GREEN&CAT&LIFE

植物に癒やされる暮らしを目指してます。

観葉植物をニャンコの食害から守りたい(T_T)

はじめまして、ブログデビューしましたfumiho@アラフィフです。

植物に癒やされる暮らしを目指しています。


私は観葉植物もニャンコも好きなのですが、

うまく共存出来てません😂


ある日の出来事です。


うちのニャンコ😺は葉っぱ☘️が大好物です。

私が台所でレタスをいじってると、寄ってきてキチンとお座りしておすそ分けを待ってます。

今日はミズナをもらいました😺


葉っぱが好きすぎて、観葉植物までかじります😥。

特に細く長い葉っぱが好きみたいで、7月初めに長岡京市のロビンガーデンさんのギャザリング教室で作った寄植えのオリヅルランも食害にあってます😫

出来上がったときはこんなにきれいだったのに〜😥


観葉植物の中には毒のものもあるから、注意しないとねー😐